
--年--月--日 --:--


久々に

2010年01月23日 22:25

やべえ最近更新してないな・・・まあ不況のせいということで。

2月7日から東方の人気投票かあ。誰に投票しよう・・・
とりあえず髪が緑色の人達を・・・いや、でも魅魔様のさku(ry

さて最近は専らUbunutu入ってるサブPCしか使ってないんですが、
SSDと交換しようかなと思っております。CPUの交換は諦めました。怖いから。
SSDもちゃんと使えるかわからんけど、まあその時はメインPCの起動用にでもすればいいし。
そういうわけでintelの40GBのSSDが丁度いいかなーと思ってポチりました。1万弱。
容量が40GBってかなり不安だけど、まあサブPCだし・・・。
次回レポしたいと思います。

あけましておめでとうございます

2010年01月05日 21:43

新年あけましておめでとうございます。
トップ絵をリバティーシティの日の出に代えました。男達だけで見る初日の出です。

いやあボイルさんの歌声はすごかったですね。なんか歌合戦って感じがしました。
その後ガキ使見たんですけど、眠くなったので11時半に寝ちゃいました。いつものことです。

で、元旦に友達と初詣に行きました。すごい風がふいてて寒かったです。
いつかの山崎邦正みたいに白紙引くんじゃないかと思いながらおみくじ引きました。
そしたら見事白紙じゃなくて大吉でした。
その後張り切って木に結んでたら真っ二つに破けてしまったので、とりあえずそれは
木の幹にそっと置いて、別の神社におみくじ引きに行くことにしました。

結果二か所目の神社でも見事大吉を引くことができました。
今度は破かないで木に結んだので、今年はどうやら良い年になりそうです。

今年はゲームとか単純に遊びに使ってたお金を自分の投資に回すのを目標にしたい(Sims3除く)・・・
もっと本を読まないとだめだし、ファッションにもう少しお金かけようかなと思います。
でもまああくまで目標だし、そもそもそんなに遊びにお金なんてかけてなかったし、
服を買いに行く服・・・はあるけどね。お金に余裕がないね。

年の瀬

2009年12月30日 14:10

いやあ今年も終わったなあ。
実は今年引いたおみくじで見事に凶を引いたので今年はちょっと人生あきらめてました。
でもやっとそれも終わりです。

来年は中吉以上を引いてスタートダッシュに弾みをかけたいです。
来年の目標は・・・そうだなあSims3を買うことかなあ。
って言うくらい不景気の影響受けてるのですが・・・

というわけで私も実家に帰ります。ネット環境のない実家へ。
紅白はボイルさんのところだけ見て後はガキ使のホテルマンだな。

来年は・・・なんていうか安定した生活よりもというか、
やっぱり細くて長い人生より、太くて短い薔薇色の人生を送りたいです。

皆さん良いお年を!

天皇誕生日&クリスマスプレゼント

2009年12月23日 22:47

いつの間にやら1万ヒットでありがとうございます。
久しぶりです。師走は実家の分の年賀状とか作るので忙しいです。

さて、もう終わるけど今日は天皇誕生日。最近政治利用云々で話題になってたけど、
おそらくあのキャラの動画がくるだろうとは思ってました。



これだけしか見当たらないのは意外だけど満足した。

さて、あんまりいい子にしてなかった私にもクリスマスプレゼントが届きました。
DSCF1771.jpg DSCF17732.jpg
ついに届きました。7000円の秋田禎信BOXが。もういつ注文したのかも覚えてません。
外装はコンクリートブロックみたいです。いやあオーフェンは5年ぶりくらいかなあ。
エンジェルハウリングと未収録の短編集も付いてます。
実用書以外で本にこんなお金かけるのは初めてだわ・・・
別冊文芸春秋でやってるほうもいつか文庫にしてくれないかなあと独り言。


年賀状印刷が作り終わったら以前の更新ペースに戻れるはず・・・

連休だー

2009年11月20日 21:03

ラピュタが始まる・・・

セインツロウ2を再インストールしたわけですが、なぜか前のセーブデータが
残ってました。よし!
あとセインツロウ3が開発中らしいです。来年度中に発売予定だとか。楽しみやね。

あとGTAⅣに公式の日本語化パッチが今更きたそうです。
・・・なんかこういう後だしじゃんけんみたいなのやめてほしいなあ。
完全日本語版出るって最初から言ってれば日マ版買わない人いただろうし、
公式の日本語化パッチ出すって最初から言ってれば日マ版買ってた人が(ry
まあMOD使えなくなるのやだから入れないけど。
っていうかまだバージョン1.0.2のままだし。めんどくさくて。

そろそろSims3をポチるか・・・いやまだ早いか。
とりあえずラピュタ見よう。


秋の夜長はゲームをしたかった

2009年11月12日 23:26

久し振りにセインツロウ2でもやろうかと思ったらどこにもなかった・・・

な、なにを(ry
おかしいなあ・・・アンインストールした覚えないし・・・ないってことはしたんだろうなあ。
というわけで今現在インストールしてます。勝手に消えるわけないよなあ。
あー最初からプレイはめんどい。
そういえばプレイステーションストアでファンタシースターの2も体験版DL中。
アクションばっかやってるな・・・

前回の東方でカリスマのあるキャラの投票も相変わらず。
現時点でベスト5にあの姉妹がいるなんてね。

そろそろ年賀状の準備しないと来月はヒーヒー言うほど忙しくなるかも。


マジ幾三△。


電源じゃなくてマウス壊れた

2009年11月04日 00:17

寒いのは経済と財布の中身で充分だと思ってたのにとうとう気温まで冬に・・・

しかも2年くらい前に買った1000円の安物マウスがぶっ壊れやがった。
プラグ何度も抜き差ししても分解して中身掃除してもだめ。
今日は寒いから絶対家から出ないぞと思ってけどいつも使うものなので寒い中買いにいったのだったとさ。

そういえば電源ユニット新しいの買うっていってたけど、なんか安定してるのでとりあえず保留にしとこう。
目当ての電源が届くの数週間かかるって書いてあったし。


dcのこんな日常さんのとこでUSBであったまるスリッパ欲しいってコメントしてたんだけど、
ググって見たら普通に通販してるの見つけた。
思わずポチってしまったので届いたらレビューだなこれは。
そしてもうひとつ。USB座布団。2ポート使うのが残念だけど、だいぶ安いのでこれもポチった。
ぶっちゃけハロゲンヒーターでも買ったほうが早いかもしんないけど・・・


東方のこと何にも書いてないけど寒いから仕方ないよね!

ついにクリアした!

2009年10月26日 00:58

やっとFF8をクリアした!
・・・モンハンでも星蓮船ノーマルでもなく。

・・・・・・
いやまあ実家にPC版FF8(win98対応)があったんだけど、だめもとでvistaに
入れてみたらインストールできてよっしゃ!と思ったらひどい画質で・・・
って諦めてたらPSPで配信されてるの知ってダウンロード。
そしたら懐かしくてわりとはまってしまったという。
まあ生活が忙しいのも重なってしまったのだけれど。

というわけでまた以前の通りにだらだらぐだぐだとこのブログやっていきます。
トップ絵とかいろいろ変えたい。
一ヶ月放っておいた星蓮船クリアしたい。
映姫様に裁かれたい。
モンハンもクリアしたいけどもう無理っぽい。


近況報告

2009年09月28日 00:59

連休は実家に帰ってました。家族と温泉に行ったりモンハンしたり。
実家から戻ってからは星蓮船やってます。
5面のナズーリンかわええ。1面とは雰囲気が桁違い。
でもまだeasy6つクリアしただけ。かなりスローペースでやってます。
なんだか集中力が続かないので。
攻略動画でも見ながらゆっくりクリアしよう。

星蓮船はまだいいけど、モンハンは詰みかけてます。
村長クエも集会所も上位には行ってるけど、
強い武器作るためにボスに挑む→負けるを繰り返してます。
起き上がりにタイミングよく突進とか来たらなんもできないぜ。

それとPC版GTA4はDLCは完璧にやる予定ないんだろか・・・

そういえば化物語も中途半端に終わったんだなあ。
でももう2、3話ウェブ配信するらしい。いつ配信するのやら。

 

・・・休日続きの後の月曜日は激しく鬱だわ

星蓮船が・・・来る!       か!? 

2009年09月10日 00:16

ああ・・・本当に最近時間が過ぎていくのが早い。
別に夢中になって生活してるわけでもないのに。

ちょっと失礼してオーフェンバナー入れて魅魔した。
予約締切の10月30日までつけておこうと思います。

そしていよいよ金曜に(たぶん)星蓮船が来る予定。楽しみだなー。
最近モンハンばっかりだからなあ。
やっと集会所のほうも上位に入りました。
なぜか起き上がりに合わせて突進くらってダウンばっかりしてます。

それにしてもアニメのうみねこと化物語はおもしろいわ。
文字通り笑える。



最新記事


