
--年--月--日 --:--


ムス東方第七話

2008年07月30日 20:31


第七話うp。
[ムス東方第七話]の続きを読む

2008年07月29日 01:08

最近暑いのでさぼってますた・・・

第七話の台本書いてるけど、やっぱり6話でネタがないなあと言われたので
ちょっと苦労してます。七話は終始シリアルになる予定だったけど後半を変更。

やっぱおもしろくないとね。シリアスはまた別の機会に・・・。

BGMもFFばっかだなあ。やっぱ思いつきだと偏るか。七話でも
一つ使う予定なんだが・・・八話以降はもう使わないので許してくだしい。

七話ではついにやつらが出てくるぞ~。

第六話うp

2008年07月25日 18:18


第六話うp。
なんと今回はセリフではなく画像が10分以内に治まらないという事態に。
そのため展開が急になってしまいましたとさ。

5話の最後でいぬさくやは生かされるのが嬉しくて吠えてたわけではないよ。
ばかなことはやめなさいって言ってたわけで。

シリアス展開は次回で終わります。またかよって人がいないか心配・・・
早く楽しい展開になればいいね!

2008年07月23日 20:35

第六話執筆完了。あっつー・・・とろけてしまいそう・・・
第五話を何となく見てると不自然なことに気づいた。
後半いぬさくや出る時ガサガサいってるけど、草ないやん・・・
まあ沈むはずのものが流れ着くくらいだから問題ないよね?ね?

あ、あと昨日言った映姫様にツケがくるってのは今回で倒れたことじゃないです。
もっとひどいツケがくるよ。映姫かわいいよ映姫。

五話は最初面白くして後半シリアス展開にしたんだけど、どうかなあ。
シリアス展開だと見てる人にとってはつまらないだろうな。
完全なネタ芝居の構想が浮かぶ・・・けどそれは機会があれば。
半分まで物語進んでるんだから突っ走らないとね。

第三話を見てみると英語のコメントが・・・
ドイツかスペインの人?日本語わかるのかね?

2008年07月22日 23:31


第五話を。
はいどうもすいませんネタ度足りないです。最初の3分くらいかな?面白いと思えるのは。
だって後半のあのシリアス展開にネタなんてあたしにゃあいれらんないよ。
あまりにマジメ展開だと爪蘭ので続きが気になる終わりにした(つもり)

映姫様カリスマ回復してきたね!ここ見てる人どれくらいか分からないけど、
いぬさくやを溺愛したツケが後半来るよ!

さて第六話はいよいよやりたかったネタを披露できる。見てる人にとっちゃ
期待外れになるかもしんないけど・・・
良い暇つぶしになる動画になる予定。

2008年07月21日 22:18

第五話の台本執筆中。ここから物語の本題に入ります。
・・・が、またやりたいネタを思いついた。う~んどうしよう。
これから物語はシリアスになってくけど、織り交ぜ方に困る。

ニコニコのランキング見てみると三っ木ーさんの動画があがっとる・・・
命知らずな方がいるようですね。もろ本編のようだけど。
著作権切れてる切れてないと錯綜している模様です。

あ~ランキング見てる暇あったら動画作れって話ですよね。
ゆっくりまっててね!

2008年07月20日 15:24



半日経ったけど第四話をうp。
今回また12分ほどになり小ネタ数個カット。ビーチバレーのシーンとか
入れたかった・・・
そしてテネシー☆を試験的に入れてみた。ち○この人にもオヌヌメ。
そしたらテネシー☆の弾幕が。今のところ卑猥なほうの弾幕はない・・・
どうやら知ってる人が割といるみたい。

それにしてもパラソルとかどっから持ってきたんだろうね?
あとなんでムスカはピアノうまいの?

・・・まあおもしろかったらなんでもいいよね。
実にムスカがうらやましい回であった。

2008年07月18日 23:57

ムス東方第四話の台本作成完了。
原稿用紙にして3~4ページが10分以内に収めるのにいいみたい。
今回は一人当たりのセリフ少ないかも。
今回までがとりあえず序盤ということにしてありますん。

いやあ台本作ってる時が一番楽しいなあ。
あとは場面に合うSS撮って作るだけ。これが一番めんどい。あとからいいの思いついたらもっと。

土曜日にSS撮りして日曜日午前に編集して、午後にうpしようと思います。

パソコンの温度大丈夫かな・・・

2008年07月18日 00:13

いや~暑いっすね。
この時間私の部屋の温度は28度になっております。
汗はかかないけど、ムワッとする・・・。

ムス東方第三話をニコニコで見てると手直しすりゃよかったなと
思うところが数点浮かぶ。音量の調節がおかしいし、
家ができる前に間をおけばよかったと後悔・・・。
けーねに関しては・・・何も語るまい・・
だってほら愛する人と離れ離れになったら誰でもああなるよね。
・・・別にごまかしたわけでもないんだけど、
後半いやでもシリアスにするので今のうちにやっとかないと。
今回協力してくれた恐竜さんたちは後日またでるかも・・・。

第三話うp

2008年07月17日 01:12


第三話をうpしました。
今回は2分ほど余裕ができたので、やりたいネタができたな。
・・・あれ?ムスカの頭髪が存在感が薄い?・・・
まあ束の間の平和ということで。

あといぬさくやの人がちっとだけ動画の中で触れてくれました。
いやあなんか鼻水でちゃったうれしくなっちゃった。

それにしても自分だけNMMの紙芝居でなんか浮いてるなあ。

7月14日の出来事

2008年07月15日 01:48

7月14日のニコニコはフルカオスでしたねえ。
兄貴の動画しか見当たらんかった。数日前から予想はしてたけど。
マイリスランク8割~9割が兄貴に・・・
出来の良いものばかりだったけど、
それ以上に日付変わったころに上がった後夜祭会場がw・・・

ムス東方について。
アッー!単純なミスが発覚。1話と2話で妹江って書いてた・・・
なんで気付かなかったんだ。ヴォルケイノされちゃう・・・
4話か5話あたりで妹紅出すから許してね。(もちろんネタとして)

ムス東方第二話うpするも・・・

2008年07月13日 22:56


第二話うp。ていうか怒りのうpだった。
なんとがんばったムスカがついに削除・・・。しかもばあちゃんまで・・・。
前にも言ったけどこの動画からニコニコに入ったのに・・・。
近いうちプレミアムなろうかと思ってたけどそんな気持ち吹っ飛んだわ。

第二話に関して。
オラ張り切ってセリフ書いてたら原稿用紙4ページ分にもなっちまったぞ!
時間にして13~14分程度。なくなく削り、なんとか9分50秒台に。
NMM15分くらいまで撮れるようにならんかな・・
第二話は大幅にネタ削ってしまった。
次回はネタ増やしたいなあ。GTAネタ入れたいなあ。

シム東方投稿数1000突破

2008年07月12日 22:53

本日シム東方動画の投稿数が1000を突破しました。
いやめでたい。本家さんが投稿てちょうど約一年での出来事。
それいや暮れのあたりは550くらいだったなとふと思い出した。
もう数年シムピで遊べそう。

そしてムス東方第二話も製作開始。
っていうか最初に台本書こうと思ったら膨大な量に・・・
10分で納まるかわからん・・・
しかも割と真面目な展開ばかり・・・
とにかく作ってみて納まりきらなかったら話は削ろう・・・
ネタは余裕があったらでいいよね・・・

いやあこれは楽しいわ。でも素材集めに時間がかかる・・・

第1話うp

2008年07月11日 21:42

記念すべき第1話。なんか投稿しただけで鼻水でたうれしくなっちまった。

小町増やしちゃった☆
あら、波の音小さい?・・・データ量小さい紙芝居だからうp主画質で安心。
プレミアムじゃないと説明文だらしないのが痛いところ。
次回から顔画像入れて文字部分の背景黒くしよう・・・。
一週間に一話うpすればいい感じなのかな?

うは動画作るの楽しい。

ひとりでできた!

2008年07月11日 00:09

NMMニヨルムストウホウダイ1ワがカンセイシタ!
タダチニアップロード゙シタマエ!

というわけでムス東方第1話完成しますた。
紙芝居だけど。
5~6分で終わるかと思いきや9分50秒かかっちまった。
なんでNMMは10分までしか作れんのだろう。

それとアップはちょっと待ってください博士!
タイトルが決まっとらんのですよ。
最初ムスカがシム東方入りしたようですにしようかと思ってたけど、
ひねりないことに気付く。あんなスキンじゃそんなことできない。
ひねりたいけどうまくひねられない・・・
ムスカが幻想入り・・・違う。東方天空城・・・天空じゃない。
東方無人島・・・まんまだ。
まあ明日か明後日アップするまでに決めればいいよね。

七夕です。

2008年07月07日 23:19


生活になんの関係もないけど今日はどうやら七夕らしい。
織姫と彦星が一年に一度だけ出会える日・・・。
なんだか東方の作品に出てきそうな名前だね織姫とか彦星って。

ムス東方について。
オラなんだか動画でやりたくなってきたぞ!
ということでニコニコムービーメーカーについて情報収集。
別名紙芝居メーカーです。動画初心者にはこれで十分。
ほんとに紙芝居みたいな物語にしたいし。フリーウィル動画でも視聴者参加型でもなく。
ストーリー重視でいこう。シム東方にはそういうの少ないようだし。
話の内容や展開考えてる時が楽しいわぁ。

なんだか最近思いつきの行動が多いな・・・いややりたいことはやっておかないとね。
うpできる日はくるのか?
あれ、GTAの記事がまるで0のようだ・・・・
・・・・。

ムスカがシム東方入りしたようです。

2008年07月06日 22:08

やってしまった・・・
[ムスカがシム東方入りしたようです。]の続きを読む

がんばったムスカ

2008年07月05日 20:36

ヤターがんばれムスカが100万再生突破したよー。

思えばこの動画からニコニコに入ったんだよなあ。
100万再生突破してタイトルと説明文も変わっております。
うp主さんも100万行くとは思わなかった模様。
これからもムスカ応援するぜ!



でも最近ムスカはおろかジブリの動画も消され始めてるな・・・
正直ビクビクしながらの祝い事でしたわ。

開設6日目

2008年07月01日 22:16


シムピイベントランド開催開始!
スタンプラリー形式でサイトを回ってIDを取得、
集めると素敵なオブジェクトが貰える!




でもレポートがたまってて何もできん・・・
楽しみだぜ・・・


最新記事


