
--年--月--日 --:--


明日から9月・・・だと?

2008年08月31日 19:13

うすうす(というか変えた時から)このテンプレはごちゃごちゃしてるなあと感じてたので、 

日付が変わる頃に新しいテンプレに変えたいと思います。

頻繁に変えてごめんなさい。

次のテンプレは(自分的に)すっきりして落ち着いたものにする予定です。

 

人形屋敷のあるま様のマリアリと人形達の生活がついに100話達成しました!
おめでとうございます。
すごいね。シム東方の動画が今1200個だから一人で1割近くうpしてるんだね。
ひとえにマリアリへの愛がここまで続いた理由と思います。

ていうかそれしか理由ないと思う!w 
私が見始めたのはシムピのころの25か30話くらいかなあ。
そこでいぬさくや見てシムピ買おうと思ったんだっけ。
去年の10月くらいの話かなあ。
改めておめでとうをいわせてください。


ところでゴッド藍の人明日動画うpするんすか?



自分が今作ってる動画も自分で言うのもなんだけど、
中々おもしろいものになりそう。企画としては。
ただ、紙芝居パートとプレイ動画部分あるのでプレイ動画部分はWMMで、
紙芝居パートは紙クリで作って、動画部分を紙クリで読み込む・・・
それで完成させるつもりだけどちゃんとうまくいくのか微妙。

第1話は内容紹介みたいなもので、紙芝居パートだけなんだけど、
2話からの紙芝居パートと動画パートの繋ぎに失敗して
1話で中止になるんじゃないかって気にしてます。

 

やべえそう考えるとこええ。

 





早くも

2008年08月30日 20:14

早くもゆっくりでいいさが100万再生したようです。1か月もしないでミリオンすげえ。
1か月しないでミリオンは過去最高かな?
コメ率低いけど、マイリス率はハンパない。
おめでとう蓬莱ニート!でも永琳は泣かしちゃだめだよ!


そして早くも次の動画のネタ思いつきました。
うp予定案の5と6を足したようなもの。全15話の予定です。
紙芝居パートとプレイ動画パートがあります。
初のプレイ動画ということでキャプチャ勉強しないと。
まあうまく行かなかったら没だけど。


タイトルはずばり 「ドキッ!水着だらけの盗撮劇場」


嘘ウサ。いやあながち嘘ではないけど、うpする時には変えときます。

 

タグにムスカの人が!

自分的には紙芝居の人ってつくの期待してたんだがw


シム東方PR動画完成&うp

2008年08月29日 22:21


突然の雷雨の中うp。

すんげえうpするのに苦労したよ。紙芝居クリエータで動画出力したら3つのファイルに
別れてどうやって繋げるんだ!ってとこから受難の時が始まった。
aviutlで動画も音声も繋げられるってこと知るまでにやたら時間かかった。
ずっと前からDLしてたのにね。

動画と音声合成したらしたで、うpしたら超がつくほどのてゐ画質だし
音声がないしで、ドナルドがちょっと憎くなったり。

結局、試行錯誤して3回目のうpでご覧の動画となりました。
うわあお・・・紙芝居クリエータの練習じゃなくてエンコの練習メインだったな・・・

人形屋敷の人とゴッド藍の人、上白沢塾の人の動画から画像頂戴しました。
SIM2の画像も入れたかったので。

内容はともかく、このブログの本来の役目を果たす動画できて満腹・・・
じゃなくて満足だあ。


雨だけどあちい(動画制作率60%)

2008年08月29日 00:26

8月も終わりだけどやっぱ暑いですね。

・・・今作ってる動画だけど、時間かかってる割にはつまんないことに気付いた。
うpはするけど、あんまり紙芝居クリエータの練習にもなってない。
5分程度の動画作るのに割に合わないことやってる感じがする。

まあそもそもシム東方の宣伝というかPR的な動画だから別にいっか。

とりあえずWIN版の風神録までのキャラ全員出演。
(その他友情出演してくれた人がいます)
ていうかほんとに全員出したよな・・・確認するのがめんどい・・・。


以下サムネだけご紹介。

 

[雨だけどあちい(動画制作率60%)]の続きを読む

動画制作率25%

2008年08月27日 22:26

ムス東方と違って一つの画像作るのに時間かかるなあ。
一つ画像作るのにいちいち家族作ったり切り替えたり引っ越したり。

でもお目当てのオブジェとか壁紙とか発見して満足。
今月中にはうpできるっしょ。

あとどうやらまたムスカの動画がいくつか消えたようです・・・。


今更だけど、紙芝居クリエータのご紹介。

 


[動画制作率25%]の続きを読む

動画製作率15%

2008年08月26日 20:08

携帯から。

今作ってる動画のジャンルはネタ動画でいいんか?…普通に宣伝動画でいいか。
といってもある動画をトレスしたものとなっています。他のシム東方の動画の静止画を使わせてもらう予定。

コミュ動画に採用されることを目標にするZE。

それにしても紙芝居クリエータはムスカしい…。

低速で動画制作中

2008年08月25日 23:00

紙芝居クリエータムスカしい・・・。高機能過ぎて。
とりあえず音声入れたけど、慣れるしかないね。

ところでいぬさくやの人とアリスソフトの人って生きてるのかな?(失礼)
ブログかニコニコのユーザーページに近況書いてほすぃー。


昨日は東方キャラからのラブレターだったので、
今日は東方占いを。

[低速で動画制作中]の続きを読む

帰宅

2008年08月25日 00:11

2泊のお出かけから帰宅。
1秒たりとも雨が止むことはなかった・・・。まあ楽しかったので無問題。

シム東方の宣伝動画も制作開始。紙芝居クリエータと格闘中。
今日から雑談しながら途中経過書いてこうかと思います。

[帰宅]の続きを読む

携帯から

2008年08月23日 19:03

家にいない時に限って構想が浮かぶ不思議。

宣伝動画作ろうと思ったのは、実は紙芝居クリエータが高機能すぎてまだ使いこなせないからというのもあるんだわ。

紙芝居作りたい…。でもまだ使いこなせない…。紙芝居クリエータに慣れるため、高画質動画のUPテストを兼ねた動画になります。。だからって手を抜くわけじゃないよ。そんなのが許されるのはNMMまでだよねー。

宣伝動画で感触掴んですぐ次のシリーズ始めるか、短編物語やって煮詰めるか悩み所。

なんか急に寒くなってきた。

2008年08月22日 09:06

動画のエンコに関して参考にしたというか言われた通りにしたのがこれ。



ドナルドに感謝する日がくるとは・・・。
プラグインのDLとインストールにかなり手こずったわ。

ここでやること全部やったらあとは動画の画質はPCの性能次第ということ。でおkかな?

[なんか急に寒くなってきた。]の続きを読む

ちょっとした事件が2つ。

2008年08月21日 21:26

1つめの事件。台湾の人のゼロ円が消えてる・・・。
しかももう動画は作らない?
どういうことなの?・・・残念だね。


そしてもう1つの事件。

[ちょっとした事件が2つ。]の続きを読む

ごちゃごちゃしてると内容が充実してるように見える不思議

2008年08月20日 19:57

このテンプレほんと内容が充実してるように見えるわ・・・。
文字ばっかでたいしたことないのにね・・・

さて新たなゼロ円生活が2つ始まったようです。





ゼロ円生活ブームの到来か!
2つとも最初からある程度オブジェが揃ってアイデアを工夫してます。
どうなることやら・・・。

そういや最近いぬさくやの人と八雲記の人の動画が上がらないね。
忙しいんだろなあ。

 


本日2度目の更新

2008年08月19日 22:10

まさかの1日二度更新。
まあ来週は更新できないと思うのでこんな感じで。

昼間記帳しに行ったら意外とお小遣いがあった。
何かゲーム買いたいなあと思ってしまった。(エロゲじゃないよ!)

んでいろいろサイトとかアマゾンとか見て、
カンパニーオブヒーローズかクルセイダーキングスデウスウルト
っていうゲームのどっちか欲しいなあと思った。
cohは必要スペックがやたら高いぞ・・・
クルセイダー~は無問題。
シヴァライゼーションはハマりすぎるのが怖いので却下。

外国のゲームってやったことないのよね。シムピとGTA以外。
中世ヨーロッパの戦略ゲームってなんか惹かれるね。
cohもリアルで面白そう。
どっちも買うべきか・・・。そしたらたぶんこの夏終わっちゃうよな・・・

てか、このブログ的にまずシムズ2買わなきゃいけないような・・・
シムズ2はどのパックから買えばいいんだ?・・・

ていうかゲーム買ってる暇あったさっさとシムピで紙芝居を(ry

でも他のうp主さんもゲームやってて動画のうpに影響を与えてるという
言葉が私の背中を後押ししてくれる。

 


テンプレ変更

2008年08月19日 16:21

初回シリーズ完結&連日雨で気分転換を図るためテンプレ変更。

3カラムでちょい狭苦しいかな?多少プラグインも追加。

そしてウェブブラウザにスレイプニルを導入。うはタブブラウザって便利・・・でも一番うれしいのは全画面モード。すげえ・・・画面広くなった。これだけでも導入した甲斐があるわ。

そういえばぐやもこ竹林の人も最終回だったのね。

ほぼ毎日投稿してたんだよね?

すごいなあ。次はどんなのやることやら。

なんだか最近手書き動画がすごい増えてるような。

東方に限らず色々と。絵が描ける人はいいよなあ。


そして

[テンプレ変更]の続きを読む

ブツが届きました

2008年08月18日 19:11

昨日はやたらぐっすり眠れた。動画作りやり遂げて満足したからだろうね。
今日はPCのお掃除。昨日一晩使ってデフラグ。
なんかデフラグはあまりやらないほうがいいともどこかで聞いたけど。
あと絶対いらないだろってプログラムの消去整理。

そして本日アマゾンからポータブルHDDがやってきました。
前からバックアップとりたかったんだわ。

160GBで外部電源不要!フォーマット済みですぐ使える!
シリコンケース付き!しかもおれの薄い財布より薄くて8000円!
こんないいのあったなんて知らなかった。なんで気がつかなかったんだ。一生使うよ。

んで早速バックアップ。
シムピとGTAと三国志11と無双オロチを。
んでPCの方の三国志と無双は消した。またやりたくなったら入れればいいし。

しかし160GBで8000円は安い。マイノートPCの容量が130GBだから
もう一台ノートPC買ったようなもの・・・って言ったらおかしいかなあ?

パソコンお掃除の結果、本体の空き容量は半分の60GBになりました。
てか70GBも何に使ってるんだ?1GB以下のファイルは計算に入れてないから?
900Mくらいのファイルとかやたらあるんか。

さてHDD買ったということでプレイ動画のうpも夢ではなくなった。
でもノートPCというだけで画質悪いのしか作れないなら別にいいや。
ノートPCは増設できないのが厳しいねえ。

今は素材集めしてます。まずはそこから。んで台本作って、紙芝居クリエータで作って、
その後にエンコの勉強を。時間かかりそう。今月は捨てよう。

ない!ないぞ!ここにも!あそこにも!
なんかもーここいらにも!
うふふなアレが入ってるフラッシュメモリが見当たらないぞ!

ムス東方物語最終回うp完了おつかれ

2008年08月17日 14:59


いやあお疲れ様でした。
[ムス東方物語最終回うp完了おつかれ]の続きを読む

せっせと動画作り中・・・

2008年08月17日 00:26

最終話の前編は完了。
[せっせと動画作り中・・・]の続きを読む

1週間ぶりに帰宅しますた

2008年08月15日 21:40

やっと帰ってきた・・・長かった・・・
何やってたか知りたい人だけ続きをどうぞ。
[1週間ぶりに帰宅しますた]の続きを読む

許してくれたまえ…

2008年08月13日 19:03

携帯から。
金曜日にうPするって言っといて金曜日に帰るってひどいよね…。ま、詳細は家に帰ってから書きます。うPは来週。最終回だから気合い入れないと。
てか忘れられてないか心配…。私が一視聴者だったら忘れてるわあ。

ムス東方延期のお知らせ

2008年08月12日 15:56

携帯から書き込み。
ちょっと用事が長引いて家に帰るのが今度の金曜日になっちゃいました。ここを見てる人がいるのかわからないけど、念のためお知らせ。
はよ動画作りたいなあ。

お休みのお知らせ

2008年08月07日 10:18

予告通り4日ほどお休みさせてもらいます。
ムス東方うp予定は来週末。

忘れないでゆっくり待っててね!!

コマザナドゥなお話

2008年08月06日 23:12

ムス東方は最初の2分作って断念。
私生活が忙しいな。
あと暑い。
以下ショートストーリー。
[コマザナドゥなお話]の続きを読む

ムス東方第⑨話うp

2008年08月05日 20:44


きめえサムネが目印。
[ムス東方第⑨話うp]の続きを読む

初のGTA記事?

2008年08月03日 23:59

ムス東方第⑨話制作中です。でも⑨ネタは少なくなりそう・・・。
八話まで見てる人もそうでない人も結局ムスカは幻想入りするんでしょ?
ってな人いると思うので予想を裏切る展開を目指してます。

暑いのでここに書くネタがないこれで終わりだとアレなので少し画像を。
[初のGTA記事?]の続きを読む

ムス東方第八話

2008年08月02日 15:23


第八話うp完了!
[ムス東方第八話]の続きを読む

気がつけば8月

2008年08月01日 01:07

八話制作中。6話7話とシリアス多めだったので今回はコミカル多めに。
シリアス2割コミカル8割といったところか。
前回のうp遅かった分早くうpする予定。今日の昼か明日だな。
やりたいネタもやって置かないと後で後悔するかもしんないし。

そろそろムス東方も終わるわけだが、終わったらどうしよう・・・
10分の短編いくつかやってまた長いシリーズやろうかと妄想した。
そしたら2秒でムス東方終わらせてから考えようという結論に至った。

とりあえず最終回は前編後編に分ける予定ですよっと。


最新記事


