
--年--月--日 --:--


テンプレ変更

2008年10月30日 23:23

もう11月だからテンプレ変更。
リンクも暇な時にツリー形式にしとこう。
てかもう寒くてタオルだけじゃ眠れない。

バレーのほうはちょっと休みにして1発ネタ動画作りたいと思います。
急にネタ動画が作りたくなったので。
約6分の動画で完成度は3分の1。サクッと作って連休中にあげるを目標に。
はっきり言って笑えるところなんかないけど、とにかく
自分が満足できる内容の(出来ではなく)ものを目指して。


続きでサムネだけ。見たい人だけ。

[テンプレ変更]の続きを読む

9話うp

2008年10月29日 11:36

肉まんが美味しい季節になりました。
今年はどんなイロモノの肉まんが発売されるのか楽しみ。

動画のほうですが、後半に入ったということで細かいところが変わってます。
OP、競馬のBGMなど。
今回最初の紙芝居だけで半分使ってるね。まあいいんだけどね。
お嬢様が最後あんなのなのはまとめブログさんの17万ヒットの絵から急遽。
特に意味はありますん。

試合部分の画質上げたいけど、10分超える動画じゃ無理かなあ。
それともやっぱグラボの性能低いからだろうか。
思いきって試合部分は10倍速くらいにして2~3分で終わらせようか?



シム東方界隈で誰か秋姉妹の動画作るかと思ってたけど、意外とないなあ。
まさか・・・現在鋭意製作中だというのか?・・・

とか2秒くらい考えたりしてみた。

世界恐慌に突入!・・・か!?

2008年10月27日 20:32

株価がやばいことになってます。経済的にマジヤバイ状態です。
軽い世界恐慌なのではなかろうか。
でも意外と周りが落ち着いてるってことはまだ大丈夫なのかね?

また寒くなってきたなあ。急に寒くなってくるのは勘弁してほしいね。

最近またブログのテンプレを変えたくなってきた・・・。
ごちゃごちゃしてるのが気に入らねえ・・・。
11月になったら変わってるかもね。

さあシム東方の動画もそろそろ1500です。

リンク追加

2008年10月26日 21:45

⑨の人、正方形の人、AkiTubeをリンクに追加しました。
正方形の人はペットスキン製作されております。

あきつべから~というコメントが意外と多くてびっくらこいた。
秋姉妹をキーワードにして自動登録されてるらしい。

なんだか一発ネタ動画を作りたい気分。


それにしてもニコニコは重いなあ・・・

8話うp

2008年10月24日 14:56

8話上げました。
今回はぼやけてないはず。

Akitube意識して作ってみました。秋姉妹が主役ってわけじゃないけど。
そしたら結構すぐにAkitubeからってコメントが付いた。
秋姉妹専用のサイトなんてマジでサーバーがもったいない贅沢だなあ。
静葉があんなことになってるのは少しでも人気を上げるための芝居です。たぶん。
普段は穣子と仲良く暮らしてるはずです。おそらく。




7話出来上がり。

2008年10月21日 20:36

7話うp。

紙芝居部分を30FPSにしたけど、画面ぼやけまくり。
なんでだ?MP4に変換した途端ぼやける。
1回FLVでうpしてみようかな。
紙クリとAviutlの相性が悪いのかなあ。
とりあえずビットレート上げて実験だなあ。

次でやっと1回戦も終わり。まだ先は長い。

7話作ってます。

2008年10月19日 23:15

7話制作始めました。前回ほどにはネタはなく、
スッキリとした内容でお送りする予定。
断じて手抜きではない。

というか試合中どうやって盛り上げようかなあ。
いっそ試合は4倍速くらいで始めと後の紙芝居長くするかなあ。

んーでもやっぱ話数を早く伸ばしたい。シリーズ動画に限界を感じている・・・。
今回の動画は約15話で終わる予定だけど、15話って言っちゃったら
15話作んないといけないし。今のところシリーズものやったら1回は休止してるし。


これからシリーズものやるなら最高5話で完結させるとしよう。
てか完全な1話完結のネタ動画の作者になりたい。
それだと気が楽だ。

wikiができたぞー

2008年10月15日 22:34


情報処理試験の勉強してて気づかなかったけど、シム東方wikiできてたんだな。まだまっさらだけど。
少しいじろうかと思ったんだけどwikiってこんなややこしかったかな・・・

@wikiじゃなくてpukiwikiだったのね。東方wikiと同じ。
でもタグがわからん。どうすれば何ができるんだ?
とりあえずzoomeのほうのサークルのリンクをこっそりと作ろう。

動画のほうは素材集めてるだけでもっと時間があれば作りたい・・・。
最近1発ネタ動画が思い浮かぶけど、もし作ったらネタ動画はzoomeにうpろうと思う。
zoomeだと人いないから安心してうpできる・・・はず。

JR!

2008年10月12日 23:33

スレにて大きな動きがあった模様です。
超親切な人が最近のシム東方の動画をまとめてくれたのです。
まとめブログの人も今動いている様子です。

いやー丁寧にexcelで打ち込んでくれてすごい。
改めて見るとシム東方の動画ってこんなあったのね。

ってかきれいなムスカって名前すごい浮いて見える・・・
後先考えて目立たない名前にすれば良かったなあ。
ごぼうとかだいこんとか。あとオオバコとかコケ植物とか。

あと東方バレーシリーズの文頭は正しくは
「ウホッ★」じゃなくて「ドキッ☆」なんだぜ?・・・
6話限定のものなんだけど、予想以上にウホッ★な人が多いのだろうか?
ニコニコじゃウホッ★にしただけで大分印象変わってしまうぞ
変わるというか決定してしまう。

とにかくまとめてくれた超親切な人、超JRです!


無題

2008年10月11日 22:28

来週の日曜までまじめに過ごさなくてはいけなくなってしまた・・・

次の動画はその日以降になりそうです。
いい音源を手に入れたので、ネタ動画をzoomeのほうに
上げようと思ってたのに。

まあこつこつ作る予定だしここも更新しますが。
来週の日曜までまじめに生きないと。

6話うp

2008年10月09日 21:57

6話をうp。
男がこんなに出るのはこれが最後です。

相変わらず画像がぼやけてるね。
紙芝居部分と試合部分のFPSが違うからだろうか?
次回から合わせてみよう。

お嬢様は前回のショックで寝込んでいます。
咲夜さんが手厚い看病してるはずです。

さて次回の試合会場は人間の里ですがどんな感じにすべきか。
けーねの寺子屋か普通に人間の里っぽくしたらいいのか・・・

シム東方がレスリング入りしてた

2008年10月06日 21:59

6話はできるだけネタ入れたいなあ。
バレーよりは紙芝居がメインだと自負しているし。
とにかく客を何とかしたい。が、どうしようもないのも事実。
今は遅れた分の話数を進めることに重点を。


ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?
(続きで)

[シム東方がレスリング入りしてた]の続きを読む

5話うp

2008年10月06日 00:00

久々のうp。
h.264の出力時間が4分の1くらいになってふいた。
さすが新しいPC。
でも画面変わる毎に若干ぼやけてますがな。

久々のうpということで自分的にはあんまし面白くない出来に。
Aviutlの設定に一番時間がかかってしまった・・・。
Aviutlがavi動画読み込まなかったり、プリセットがエラーになったり。

1話15分というのは本当にちょうどいいですね。
ちなみに2倍速以上にするとカクカクになりますので1.66倍速です。


・・・ここらでネタ動画作りたくなってきた。
zoomeのほうに一回動画うpしてみたいんだよね。

swfの動画がすごい

2008年10月04日 23:25

今月になってswf形式の動画がうpできるようになったようで。
驚きの白さ・・・じゃあなくて驚きの画質と停止しても動いてるっていう。

FLASH時代の再来か!と言われてるけどあんな動画だらけになるなら素晴らしいね。
ただCPUの使用率とNMMの特徴考えるとあんまりいただけないと思うけどね。

東方バレー5話のほうは前とまったく同じなのもアレなので若干演出変えてうpの予定。
ほんとに若干。大したことじゃないです。

それよりもムスカの音源がなくなったことのほうが重大。
セリフ集丸上げした動画あったんだけど今はないし。

まあいっか。ムスカだし。

素材集めがきつい・・・

2008年10月03日 23:15

素材集めもそうだけど、一通り前の状態まで戻すだけで時間食ってしまう。
・・・と思ってたら何故かシムピを2回インストールするはめに。

9月にDLしてたオブジェはどこのサイトからとったもんだか覚えてないし、
家族も家も作んないとだめだし、今いぬさくやが1匹もいなーい。

とりあえずは動画再開できるだけの最低限のデータは戻った。
一度再開してしまえば、PCの処理速度自体は前のPCとは
比べ物にならんので次のうpまでに時間はかからないはず。

この土日でうpできればいいね。

マウスがでかすぎて使いずらいのが難点。

10月に突入

2008年10月01日 22:03

日曜日に地霊殿届いた。これだけじゃなんもできん。
月曜日にノートPCリカバリするって電話来た。泣いた。
火曜日にデスクトップPC買った。
そして今日届いた。

・・・と、最近のことを簡潔に表して見ました。
2年も使ってなかったノートPCは父が使いたいらしく、その分お金くれたのでPC買いました。
gatewayの展示品限りの10万円ちょうどのを。携帯は電池だけ換えるので
我慢(満足)して、ipodは諦めた。
実に10年ぶりのタワー型。HDがガリガリ言うのが懐かしいなあ。
初期設定だけで数時間かかってしまったよ。
こんくらいのPCならシムズ2も問題なくできそう。グラボはあんまりいい性能ではないけど。

今日は新しいPC来るし、ニコニコは(秋)になるし、御衣香楼は閉鎖するし、
いろいろあったなあ。

というわけで動画再開しまつ。シムピとGTAのバックアップだけはあります。
音楽とかキャラ画像とかまだなーんにも素材はないけどね。



最新記事


