
--年--月--日 --:--


熱対策グッズを付けるPCがない

2009年01月31日 00:05

メインPCを修理に出したのが、今月の8日。
さすがに月末には戻ってくるだろうと思ってたらそうでもなかった。

ケースファンだのなんだのいろいろ買って待ってたのに取り付けるPCがない。
本末転倒です。

冷却するのに一番重要なCPUファンはまだ買ってないからもう少し
じっくり考えるとしますかねえ。
でも大型のが欲しいから一回PCケースの中身確認したい・・・

今日中(31日中)に取りに来てくださいって電話こないかなあ。
その足でセインツロウ2買いに行きたい。でもってGTA4もMOD入れまくりでやりたい。


いや~今日も・・・

2009年01月27日 00:55

寒いね
ランキングの下位でこんなことやってる人いるんですね。
工作イクナイ!って人には申し訳ないけど上位でもやってほしいもんです。

コメントありがとうございます。花映塚組の印象薄いって言ったものの、
ゆうかりんが物凄い大躍進してるのに気付いた。
ん~なんか人気になるようなことあったっけ?思い当たらない。
リグルと天子で絡んでる動画がいくらかあったかな?
これはおそらく日本中に私のようにドSが好きなドMが増えてるんだな急速に。けしかる!

ノートPCでSAを久し振りにやりたいなあ。でも壊れちゃうんじゃないかと心配だなあ。

以下他愛のない出来事。暇な人だけどうぞ。


[いや~今日も・・・]の続きを読む

第6回の東方投票結果 映姫様の順位は・・・

2009年01月25日 20:01

第6回東方シリーズ人気投票の結果が出てました。

キャラ人気の上位はお馴染みの面々。
早苗さんがやや躍進?地霊殿のextraの影響でしょうかね?
地霊殿組はさとりが1位か~。心を読まれたい人がいっぱいだなあ。
我らが映姫様は24位でした。コメントを見てみると、

「裁かれたい」「叱られたい」「説教されたい」「踏まれたい」
「 生足(*´Д`*)ハァハァ」「for your just」「今夜が山田~!!」

などなど、やはり映姫様は大人気です。
でもおかしいなあ。誰かが閻魔ファンは全国に8000万人いるって言ってたのになあ。
そんなにいっぱいいたら24位なんてありえないのになあ。
っていうか花映塚組の存在感薄(ry


そういえばセインツロウ2のPC版の発売が1週間切ってたのでその話を続きで。

[第6回の東方投票結果 映姫様の順位は・・・]の続きを読む

ネット開通&GTA4完全日本語版発売らしい

2009年01月23日 16:34

一か月半ぶりに自宅のネット開通しました。自宅でネットできるってとても素晴らしいことですね。
これで夜中に更新とかできます。あとはメインPCが来れば・・・
そして気になることがひとつ。

MODも増えてきたGTA4ですが、なんとGTA4の完全日本語版の発売が決定したようです。
それも昨日突然発表されたようで。

あるぇ~?なんかおかしいよね?12月に発売したPC版日本語マニュアル版ってなんだったの?
何で日本語マニュアル版発売するときに後で完全日本語版出しますよって言わなかったの?
現行スレでも早すぎる完全版の発売が議論されてるようで。

まあ自分はPC版で完全日本語版なんて出ないだろうなあと思って今の買ったんですけどね。
でも出ちゃった。突然なんの予告もなく。

ん~完全日本語版かあ。発売するの知ってたらこっちを買ってただろうなあ。
でも規制とか入ってそう。あれ?PCのゲームって規制入るっけ?
まあ荒れることは間違いないでしょうね。

USB毛布と閻魔クイズ

2009年01月22日 16:31

明日書くとか言ってごめんね・・・今回盛りだくさんだから許してね。

さあUSB毛布です。某有名郊外大型ショッピングセンターで買いました。
USB毛布
中央のやや黒い部分が発熱するとこですね。どのくらい暖かいのか。
2~3時間使用してみました。
・・・
・・・
・・・
全然暖かくないですこれ。
おかしいなあちゃんと電源入ってるのになあ。おや?・・・
USB毛布スイッチ
シールがずれてます。手抜きもいいところ。
うんこれ実は500円で買ったんだ。ワゴンセールで。
超絶微妙な暖かさです。USB電源じゃなくて体温で暖まったんじゃないかってくらい。                 熱すぎるUSB毛布はいやだ!って人には自信をもっておススメできます。

前置きはこれくらいにして本題に入ります。YAHOOニュースから。
クイズ
閻魔様に関するクイズを発見。これは答えないわけにはいかない。
君は見事解答することができるか!?
答えは続きで。


[USB毛布と閻魔クイズ]の続きを読む

第6回東方シリーズ人気投票始まる

2009年01月19日 16:24

先週末に突然母親が実家から来たので久しぶりの更新。

ですのコンツェルンさんのところでGTA4のMODが数種類登場したようです。
じわじわとMODが増えてきていい感じですね。
あー早くメインPC戻ってこないかなあ。自宅のネット早く開通しないかなあ。

え~昨日からwikiで第6回東方シリーズ人気投票が行われてます。
24日までです。思い思いに投票しましょう。
地霊殿組がどんな結果になるか楽しみです。
自分は映姫様一筋です。


・・・また文章だけの更新だなあ。
まあネット開通したら画像増えるよ。うん。

そういえばUSB接続で温まる毛布買ったので明日はその感想でも。

東方杜郷想に行ってこなかった。

2009年01月13日 13:32

色々ブログを拝見してみると、なかなかの好評だったみたいですね。
東北発の東方オンリーのイベントでどうせ大したことないって
思ってたけど、行ってみたら面白かったって皆言ってます。
なんか殺伐としてなくて良かったという声も。
餅つきとかもやって霊夢のコスプレした女性がアーンしてくれたらしい。けしからん!
なんか終始和やかな印象を持ちますた。行ってないのに。

あ~最近文字ばかりの更新でいやだ。
次回は何とかして画像有りの更新がしたい。
むしろ画像だけの更新したい。

 

心がひもじいです・・・

2009年01月10日 16:54

少しブログパーツ変えてみました。

 

メインPCの修理に今月いっぱいかかるとのこと。
とりあえず自宅のネット開通日が24日に決まったのでそれまでは
真面目に生きていこうと思います。
てかサブPCでシムピとSAはできるんだけど・・・こっちにはインストールしてない。
というかまたすぐに壊れるんじゃないかと怖くなってしまってます。

さあここ一ヶ月GTA4の話だけだったので久々に東方を話そうかと。
東方杜郷想(とうほうときょうそう)が明後日らしいです。
実はこちらの会場の近くに住んでます。
でも・・・行かない。
何だか最近コミケに関して良くない噂よく耳にするし。
でもどんな感じなのかは知りたいなあ。
誰かレポートしてくれないかなあ。

続きで一つ小ネタを。

[心がひもじいです・・・]の続きを読む

GTA4をクリアしたらパソコン蛾ぶっ壊れた

2009年01月08日 12:16

他所からの更新。 文字ばかりの更新。

タイトルの通りです。ゲームの感想どころじゃない。
エンドロール見てさあ何をしようかと思ってたら・・・
PCが強制終了&起動不可になってしまいました。

あーあ・・・グラボに予想以上の負荷でもかかってたのかなあ。
推奨条件満たしてたのに。
メーカー修理行きです。買ってまだ3ヶ月のデスクトップPC。

ネットはおろかPCすらない生活とは・・・サブPCあるけど。
元旦から寝込んだりPC壊れたりマジ今年早く終わって欲しい。

・・・あーしょうがないからしばらく真面目に過ごすしかない。
そうだ新年だからここのテンプレ変えよう。
と、無理に前向きにならないとやっていけないです。

以下GTA4の感想。ネタバレ。辛口。


[GTA4をクリアしたらパソコン蛾ぶっ壊れた]の続きを読む

あ、あけましておめでとうございます・・・

2009年01月06日 15:44

もう6日なんだよね・・・。
年末年始は風邪で寝込んで何やってたか覚えてません。
嘘ですはっきり覚えてますだって寝込んでただけだし。

・・・い、いよ~し!今年もこの調子でがんばるぞ!けーねの年だぞ!YATTA!CAVED!!

GTA4ですが年末に最終ミッションだけ残して実家に帰るという
まさかの事態になってました。スパッとクリアして新年迎えたかった・・・
てか一回ニコが松本人志に見えて以来ニコが松本人志にしか見えなくなってしまった。
スマートに銃撃戦をこなす松本人志。鮮やかにドリフトを決める松本人志。
もう全てがコントにしか見えなくなったGTA4。
いやほんとスーツ着せると松本人志にしか見えない。

画像とか貼りたいけど、実はプロバイダの乗り換えで先月から自宅ではない所
から更新してるのでもう少し先になりそうです。
家でネットできるのが早くて今月下旬とかマジ遅い。一ヶ月ニコ動見てないし。

久々の更新だし新年だし色々語りたいのですが、また次回に。
次回のテーマは、クリアしてるはずなので
GTA4の感想とゆず茶と相対性理論について
お話したいと思います。(?)



最新記事


