
--年--月--日 --:--


よなかだ~!

2009年02月26日 01:20

GTA4で天子のMODが出ているだと?・・・SIMS2のキャラ動かしてるみたい。
まだ公開はしてないみたいです。

 

GTAとセイツロウの同時並行はやりにくいです。箱○のコントローラーの配置違うし。
一番困るのは車の挙動ですね。セインツロウの車は軽すぎて困る。
セインツロウはホント笑える。最初にクリアしたのは勿論正義の汚水です。
ていうかたまに車降りた途端に何故か数百メートル吹っ飛ばされるのはなんだろう?バグ?
まあ飛ぶのがムスカだから笑えるんだけど。


ですのコンツェルンさんのとこのMODは面白いですね。こんな感じです。
あ 支援妖怪 ローマン・べリック(前方集中型)
ヤッター!パワー取りまくったらローマンが空飛んでついてくるようになったよ!(直立で)

ゆっくりのナビもいい感じです。ニコとローマンが真面目な話してる時にしゃべってワロタ。
車を急加速させるMODで空飛んだり。
やっぱりMOD使えるのがPC版の醍醐味ですね。


ここから始まるSaints Row2

2009年02月22日 22:28

猫がやたらうるさい。
ニャンニャンニャンの日だからって調子に乗るのはいけないと思います!

さあまずはいつか言ってたみすちーの店の画像です。

ニコも興味があるようです。
何かネタがあるのでしょうか。R☆の開発チームの一人がよく行く実在の店だったり。
まあ大人のお店であることは間違いない。

さあここからセインツロウ2です。
私が作ったキャラクターはこちら!
musuka.jpg musuka2.jpg

ムスカです。茶色っぽくしてメガネかけただけじゃねーか!って突っ込みはナシで。
んームスカかっこいいぜ。
肝心の本編のほうはGTAと違っていかにもゲームと言った感じ。
車の挙動とかテクスチャとか。
しかも早速このようなバグも発生しました。
sr2.jpg
注:中国ではありません。
ミッションそっちのけでアクティビティとデバージョンにハマると言われてたけど
その通りですね。すごくおもしろいです。

神主
あれ・・・・?神主?・・・気のせいか。

CPUクーラー取り付け

2009年02月21日 00:28

野良猫が非常にうるさい。6匹くらい外にいるようです。

さあCPUクーラーを取り付ける時がやってきました。
買ってきたのは忍者 弐。
DSCF1609.jpg
こ、こんな大きいモノ入らないよぉ・・・。
いや、やってみなければわからん!若い時は無茶しないと。
DSCF1615.jpg
ご開帳。取り付けるにはマザボ外さないとね。
DSCF1623.jpg
マザボに取り付け。これでケースに納まらなかったら終了。
DSCF1625.jpg
ふぅ・・・。どうやらギリギリ納まったようです。ファンと一番左のメモリヒートシンクがちょうど
くっついてますが、まあ問題ないでしょう。これより大きなクーラーだったら完全にアウトでした。
ケーブル類が気になりますがね。もう放熱シート貼るくらいしか冷却手段ないですね。

とりあえず冷却対策はこれで完全に終了。HDDも500GB×2台でバックアップ対策済み。
一から自作するのは将来お金が溜まってからでも遅くないです。
やっと心置きなくゲームできそうです。自作の知識も少しついて満足。
修理屋は許せませんけどね。。



冷却作業完了!・・・・・・・か!?

2009年02月19日 23:46

PC冷却化計画続行中。

今日HDDが届くいて取り付けるもシリアルATAケーブルないのに気づいた。
非常にめんどくせえです。

中身。CPUクーラーはまだintel純正のまんま。右側のが元からついてる500GBのHDD。
DSCF1603.jpg DSCF1605.jpg
・・・やっぱシャドウベイがおかしいね。どうしてHDDがこんな向きなんだぜ?

ちなみに室温11℃でセインツロウ2を2時間やったら、グラボが1番熱くて42℃。他は30℃
GTA4は30分やっただけでグラボが48℃。他は40℃前後。
GTA4はほんとPCに負担かけるんだなあ。

結論として、HDDクーラー付けようと思ったら自作用PCケース買うしかないんだなこれでは。
このケースではもうCPUクーラー以外熱対策できない。新しいの買ったほうが手っ取り早い。

が、そんなことするお金もなくなってきたのでシリアルATAケーブルだけ買って、
新しいHDDにバックアップ取れるようにしてしばらく様子見ようとしましょう。

CPUクーラーはケースに納まりそうなやつでいいや。 
セインツロウやるだけならもう十分そうだし。
いいかげん東方関連の記事でもかきたいしね。


PC冷却化

2009年02月17日 23:47

2日連続更新ってすげえ久し振りだなあ。

今日やったことはケースファン取り付けただけ。
うちのケースの仕様ではHDDにはクーラーは付けるのは無理っぽい。
やはりちゃんとした自作用ケースじゃないと駄目かああ。
5インチと3.5インチベイ一個ずつ余ってるから何か付けたいな。

さて、問題はCPUクーラーです。どれを買えばいいか迷ってます。
大きいとケースに入らないし、そんな大きくなくても入らない気が。
ミドルタワーたからそんな気にしなくてもいいのかなあ。
でもお店で色々見ると絶対入らないだろってくらい大きいのばかり。
12センチのファンとか入んないかも。

高い金払ったのにケースに収まらなかったなんてのは勘弁。

久し振りのメインPC!!!!!!!!!1

2009年02月16日 23:36

メインPCからの更新!!!!!!!!!1111

飲み会の誘いがあったので少し早く帰ってきました。
それと実は実家ではPC自作関連の本を買って読みまくっていたのです。
とにかく早くまた修理に出すことなくPC使いたかったんですわ。
その本読む限り電源ボタンスイッチのケーブルがマザボに
繋がってないんじゃない?とのこと。

今日戻ってきてケースの蓋開けて見たら見事に電源スイッチとLEDの
ケーブルが繋がってませんでした。

先週修理から戻ってきた時私はメモリ部分しかいじってませんでした。確かに。
はずれの修理屋を引いてしまったと素直に諦めて気持ち切り換えて良かった・・・
ケーブル繋いで普通にPC動いてちょっと感動してしまった。

自力でPC直したわけだけど、まだ本格的にGTAとセインツロウを
プレイするにはちょっと怖いのでもうちょっと冷却パーツつけたいと思う。
今のところメモリヒートシンクつけただけですし。

が、HDD用クーラーつけようと思ったらつかない。
うちのシャドウベイはなんかよくあるものではなく特殊なやつらしい。
ケースファンも9.2センチまでのしかつけられないっぽい。
システムデータのバックアップとれるようにHDDも増設しときたいなあ・・・
それにしてもデスクトップPCは高性能だわ。

とりあえず実家帰ります・・・

2009年02月12日 04:59

だめだ・・・怒りと悔しさで眠れなかった・・・。

PCの修理に1ヶ月以上待ったあげく電源つかないなんてありえねえよ・・・
修理に出す前より悪くなってるやんけ・・・修理屋がちゃんと修理しなくてどうすんだ?・・・
たかだか焼けついたメモリ2枚見つけて抜くのに1ヶ月かかったのかと。

せめて修理に出してから実家帰ろうかと思ったら修理屋が今日定休日とかさらにありえねえ・・・
実家に1週間はいるから修理に出せるのは21日か22日だ・・・。
また1ヶ月以上かかるとしたら戻ってくるの4月になっちゃうんじゃないか?・・・
マジありえねえぇえええ・・・

毎日を生きる気力がかなり削がれてしまった・・・
この記事を書いているサブノートPCでは到底GTAとセインツロウはできない・・・。
ソフトは目の前にあるというのに・・・。

本日実家に帰るけど、これは実家に帰っても寝てばかりだわ・・・。
帰省中に携帯で更新するかは不明。

メインPC修理に出したのに壊れたままだった。

2009年02月11日 19:40

な、何を言ってるかわからねーと思うがまずはおれの話を聞いてくれ!

昨日PCが修理から戻ってきたが、とりあえずその日は電源をつけないでいた。
そして今日は祝日ということもあり、おれは1GBのメモリ2個とメモリ用ヒートシンク、
そしてセインツロウ2を買ってきた・・・。
その後家に戻り、メモリ、ヒートシンクを取り付け約40日ぶりにメインPCの電源を
入れようとしたんだ・・・。

だがしかし!いくら待っても電源がつかない・・・。
おれは確かに電源オンのスイッチを押したはずだ・・・!

電源ケーブルを繋げるのを忘れるはずもない・・・!
一体何が起こったのかおれにはわからなかった・・・!

・・・・・



え~落ち着いて修理先に電話すると、とりあえず店に持ってきてとのこと。
しかも明日定休日だから明後日・・・。

修理に出したのに壊れたまんまってどういうことですか・・
これはあれかなあいいかげんゲームから卒業しろってお告げかなあ。

どうしても実家帰らないとだめだし・・・本気で今月中にGTAとセインツロウできるか
わかんなくなってきたな・・・。

メインPC帰宅

2009年02月10日 20:37

毎日まじめにいい子に過ごしてたらちょっと早くメインPCが帰ってきた!
いやー長かったな。

お店の人が言うにはメモリがぶっ壊れたとのこと。1GB×2個あぼーんしました。
GTA4プレイしてメモリが焼け付け起こしたとはね。グラボとかならともかく。
GTAやる前にファンの埃落としたいし、メモリ買わないと駄目だし、
熱対策ももう少しどうにかしたいなあ。

明日セインツロウ2とメモリとファン買いに行こうかな。
これはかなり痛い出費。しかも明後日実家に帰るんです・・・。

2月

2009年02月06日 01:04

うへぇもう2月。
前回の更新から比較的(?)真面目に過ごしてたけど、やっとメインPCの修理先から連絡きた!

早くて2月の13日くらいにまた連絡するそうです。
・・・。

げぇ・・・マジ遅い。今週くらいには来てると思ったのに。マジで今年はついてねえです。
ネット開通するのに1ヶ月待ったと思ったらPCの修理にさらに1ヶ月ですか・・・。

今月の中旬は実家に帰る予定だからセインツロウ2できるのは今月下旬だなあ・・・。



最新記事


