
--年--月--日 --:--


し、新年度がやってくるぞ・・・

2009年03月31日 21:09

dcのこんな日常さんに対抗するわけじゃないけど、これを。
こんなこともあろうかと作っておいたんだウサ。

ヤマダ電機

映姫様に裁かれたい。説教されたい。踏まれたい。


シムピかSAで映姫様のMADでも作ろうかと思ってた半年前に10分くらいで製作。
ヤマダソングもしっかり持ってます。

明日はエイプリルフール・・・う詐欺が大繁殖するぞ!!


もう3月も終わりなのに

2009年03月28日 20:15

3月ももう終わりだというのに超寒いです。雪降ってます。

ゆうべはルパンVSコナン見てました。
某サイトはこの時間のランキング1位から5位までそれになってます。

VSというよりタッグ?でした。まあほんとに対決するよりそのほうが面白かったですね。
ただやっぱり登場人物多くて展開が早かったような。
ところどころ何かのパロディみたいな展開ありましたけど。

でも面白かったのは事実。なんというかロボット大戦みたいな、
ニコニコオールスターというか、仮面ライダー勢とウルトラマン勢
勢ぞろいみたいな面白さがあったと言ったらいいのかな。

こんな企画がこれからも出てくればいいですねえ。

GTA4透明バグの実演動画

2009年03月23日 19:28


やっぱり動画のほうがわかりやすい。
詳しいやり方もわかりました。
テレビを見ている時にキーボードの「る」のボタン押しながら箱○コンのLBです。
条件はパーキングに車があること。飛行系MODを導入していることです。
MODないと車の中から脱出できません。
まあうっかりやっちゃってもオプション画面からロードすればいいです。
でも誰でもできるのかは不明。
まあできない人はスクリプトでササッと透明になりましょう。

GTA4透明バグ

2009年03月23日 02:07


突然ですがバグを発見したので急遽動画を。
何度か試したら確実にできたので。

スレにも書いたけど
予め飛行系、超ジャンプ系のMODを入れておく。
→ボーハンの隠れ家へ
→パーキングに車をとめておく
→隠れ家でテレビを見る
→360コンで何度もチャンネル変えたりキーボードのボタン適当に押す
→キーボードのボタン押しながら?360コンのLB押す
→なぜかニコが透明になって一瞬で駐車場の車にめり込む
→そのままでは動けないので空飛んだりして車から脱出
→透明人間に
でできます。

スクリプトでも透明にできるけどまあ話の種にでも。
暇な時間で実演動画作っときます。
これでおもしろい動画増えればいいなあ・・・

セインツロウ2最終ミッション(ムービーだけ)

2009年03月21日 19:43



今日の午前中に作りました。字幕小さいのはご愛敬。

これでセインツロウ2のファンが増え・・・るわけないか。
他の動画見るとけっこう版権キャラ(みたいなの)作ってるみたいですね。
これで私のセインツロウは一旦終了です。
今月と来月で生活がガラリと変わるからPCゲームできるのか不安。

久々に

2009年03月21日 00:00

年度末は忙しいのです・・・

GTASAのスキンに関して質問があったので。
→東方GTA関連のリンクからお下げさんのところへ
→カラム部分のGTAではなく、ブログタイトルの保管庫のアドレスのところへ
→GTAをクリック
→うふふ
これであなたの欲求は満たされるでしょう。
あるいはGOSUKE FACTORYさんのところのCHARACTER MOD DATABASEでも良いでしょう。


GTA4の日本語版出たけど予想通りの仕様のようです。
これを買うメリットはあまり思い浮かばないなあ。
チル裏も500スレに突入したようです。500て・・・。

セインツロウの最終ミッションの動画でもここにあげようかな・・・

星蓮船すさまじい・・・

2009年03月11日 23:46

3月半ばなのにやたら寒いです。

星蓮船キャラの絵(ネタ絵含む)がすでにけっこう出回っててふいた。とくに1面ボス。
あとプレイ動画を一回見たけど3面ボスはすごいですね。
ドラドラ!とかアリアリ!とか無駄無駄ァ!とか聞こえてきそうです。

さてスローペースでやってきたセインツロウ2もそろそろクリアです。
てかクリアしないとやばい。
いつでも引っ越しできるようにしとかないとやばい。

・・・けど先方の都合でいつ引っ越すかわからないのはきついなあ。
チル裏でも説明会時点での説明と話が違って早くも鬱入ってるとかレスあるし。
まあ引っ越し先がわりと頻繁に東方のイベントやってる所だから少し楽しみですけどね。
少し。

帰ってきた。

2009年03月10日 00:23

昨日東京から帰ってきました。昨日は疲れてそのまま寝てました。

後楽園行ったりあの辺りで遊んでたんだけど、あいにくの雨でした。
あとはひたすらゲームしまくったり。おもしろかったなあ。

例大祭も無事におわったようで。星蓮船のweb体験版が待ち遠すぃ。

でも東京はやっぱ遊びにいくところで住むところではないよなあ。
・・・とも言ってられないんですけどね。
そろそろ人生の転換期がやってくるんだよなあ。
引っ越ししなきゃなんないしなあ。
あーまだ疲れが取れないです。寝ます。


上京します。

2009年03月03日 17:43

突然ですが今から東京に行ってきます。日曜日まで。
目的はもちろん例大祭に行くため。

・・・ウソウサ。
東京の友達のところに遊びに行ってきます。カタログないし、
その友達は東方知らないしね。楽しい思い出にしたい。

ということで、あと6時間したら出発です。

UFOっ!東方Project第12弾!

2009年03月01日 22:12

いつもまにか東方新作の発表が神主のブログでされていたようで。
 「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」
霊夢が小舟に乗ってどんぶらこしてますね。それって小町の仕事じゃないの?
神主のブログのSS見てるとUFOが弾幕放ってます。
ついに無機物が新キャラになったぞ!

そして界隈を最も賑わせているのが早苗さんの自機昇格でしょう。
早苗さんスレがすごい勢いで伸びてますしね。
夏くらいには体験版DLできるといいです。

宝船というと七福神連想します。ちょうど6面までのボス6人と、
エクストラの一人で人数あってるし。いや織姫と彦星かな。
ノアの方舟は考えにくい。西洋の話は東方には合わないよなあ。


でもノアの方舟のお話には鴉が出てくるから神主お気に入りの
射命丸からめて出してくるかも。



最新記事


