
--年--月--日 --:--


感動した!

2009年04月28日 22:21

勢いでサウンドカード買いました。
買ったのはこれ。ONKYOのSE-200PCI.
SE-200PCIV520a.jpg
んでスピーカーは2年前7000円くらいで買ってそのまま放っておいた
ONKYOのGX-R3Xルシータの赤にチェンジ。
マイPC
なんで赤なんだよって思うかもしれないけど当時お店に行ったら赤しかなかったんだ・・・

で感想は・・・
たまげた。そりゃPC付属のスピーカーからいきなりこういう環境にしたらたまげるわ。
サウンドカードのレビューをしている人が言う通り聞こえなかった音が聞こえる。
息遣いが聞こえるものまであったり。

スピーカーがもうちょいいいものだったらもっと良かったんだろうけどね。
でもご覧の通りモニターの横にはこれ以上大きなスピーカーは置けません。
壊れない限りこれで十分。






全裸になって何が悪い!

2009年04月25日 20:06

今年の流行語大賞はこれで決まりだと思います。
セインツで再現した動画あってふいたw

動画で使わなかった一枚。
コマザナドゥ!
忍者A「おい、映姫様だぜ!」
忍者B「なんか様子おかしくないか?」
数秒後、動画内で映姫様にぶっ飛ばされる2人の会話。

映姫様には鋭いラインのスポーツカーじゃなくて
ポルシェみたいな丸い感じで遅いけどおしゃれな車が似合うと思う。



なんかサウンドカードつけると音質がすごい変わると聞いたので欲しくなってきた・・・。

5000hits!!!!

2009年04月22日 23:25



5000hits記念少し遅れたけどやっとできました!
結局WMMで20くらいに小分けして出力してその後連結して完了させました。
出力何十回もやったからセインツロウの部分はちょっと画質悪いけど
もうどうでもいいや。
GTAの部分がやや長過ぎかもだけどそれもどうでもいいや。
摩訶不思議アドベンチャーの仲間入りできてよかった。

改めて5000ヒットありがとうございます。
これからは頻繁に動画作るのは無理ですがこれからもここを
御贔屓によろしくお願いします。




ムービーメーカーとおさらば・・・

2009年04月19日 23:59

動画7割出来てたのについにWMMがどうにもならなくたったので
お別れすることにした。
WMMの起動→強制終了の繰り返し。お手上げ。
何もなかったら今日中にできてたのに・・・

というわけでtrakAxPCというフリーのソフト使うことにした。
なんとなく使い易そうだったので。
ぶっちゃけWMMな使い方できて強制終了しないのなら
何でもいいんだけどね。

4月も中旬・・・

2009年04月16日 23:35

バッファローのPCIスロットに繋ぐ地デジチューナー付けてみた。
アンテナも繋いでるのに映らんかった・・・

fc2のブログパーツにゆっくりの時計があったので付けてみました。
他にもお空のと、なぜか星蓮船の3面ボスの後ろの人のが。なぜなんだぜ?


そういえば某寄生動画共有サイトがとうとう閉鎖したようで。
非常に残念。これで地方在住者はきつくなってしまった・・・

そういやうpろだも最近閉鎖したっけなあ・・・。
ダウンロード違法化が進んでるっていうんですかねえ。


う~ん最近なんだかついてないな。

ムービー名ーカーがあががg

2009年04月13日 22:13

どうも、約10日ぶりです。新生活は忙しくて大変です。

でもそれ以上に大変なのがムービーメーカーです。
何かやる度に強制終了です。何もしなくても強制終了です。
これじゃ先に進めない・・・なんで最近になって突然こうなってしまったんだ?


そういえば最近摩訶不思議アドベンチャーにはまってます。
もちろんMADですが。
その中でおもしろいのがあったのでご紹介。

ひいひい・・・笑い過ぎて頬の筋肉痛い・・・

あまりに笑い過ぎて夕飯戻しそうになってしまった・・・

なんていうか本当に久し振りに笑いました。
字幕が消えないうちに視聴をおすすめします。

土曜夜は無礼講!

2009年04月04日 22:12

夜桜が満開のトップに変更。左下にいぬさくやいるのに見えない・・・。

そういえばSAで動画作ったことなかったのでテスト動画やってみました。

思わずんばば!って言っちゃいそうになるサムネです。
DxRecのほうで映像サイズを640*480に縮小したので若干画質が不満足。
でも縮小しないとやたら遠くから見てる感じになってキャラが小さくなるので我慢。
作り終わってからバランスいいサイズにすればよかったと後悔。
なんでSAのテストしたかというと、セインツロウと繋げる予定だからです。
ちょっとしたストーリー仕立てにして、ビットレートギリギリに収めて
画質重視にしたいから、2本立てにする予定。

それにしてもレミリア様が行くのうp主もすごいですね。
やりたい放題のCJが行くのうp主もすごいなあ。

・・・で、ミサイルはほんとに来るんでしょうか。

し、新年度が来てしまった・・・

2009年04月02日 23:16

ところどころで行われたエイプリルネタおもしろかったです。
素で驚いてびっくりして残念だって思ったところあったけど、やっぱりネタで安心した。

セインツロウ2ですが、あんなキャラこんなキャラ作れないかと
いろいろ試してみたらいつのまにかこんなことになってました↓
S.E.Yさん
ゴクリ・・・なんて綺麗な生足・・・細く長く真っ白で傷がない・・・

おいしそうです

時間に余裕があれば動画作るかも。たぶん。

 



最新記事


