
--年--月--日 --:--


8月も終わりだと?・・・

2009年08月31日 22:45

ろくに更新しないで最近やってたことまとめ。

1民主過半数獲得にびっくりした
2ムスカの音源を手に入れた
3やっとMHP2gの下位をクリアした
4秋田禎信BOX(7350円)を予約した
5星蓮船予約した

民主がやりたい放題できる議席数獲得してなにそれこわい・・・
ムスカの音源(高音質)を1年ぶりくらいに手に入れました。でも動画作るかはわかりません。
下位のシェンガオレンで完全に詰んだかと思ったけど残り数秒でクリアしました。
秋田禎信氏の1000ページくらいあるBOXは正直全部読めません。
なんか不吉な日に星蓮船発売!

こんな感じです。シェンガオレンは倒すのに3日かかりました。マジであきらめかけたけど、
倒したときは本当に涙ものだったなあ・・・今はクリアしてない下位のクエストやってます。
ウェブ連載のオーフェンも卒論書いてて見てなかったので楽しみ。
というか本にして出すだろって思ってたので見てな(ry。発売は12月かあ。
星は⑨月の11日発送予定だけどもまあ遅れるでしょう。
連休は遊びまくれそうです。でも実家にも帰りたい。


ろむすかのなく頃に

2009年08月22日 21:48

うみねこの8話を見て絶句した!ジャンルがわかんないです。
ミステリーに見せかけたファンタジーでおkなんですかね?
うみねこはダウンロードできるエピソード1とアニメしかわかんないんですが、
アニメのほうは時系列とかよくわかんないです。
8話だけ見たらアクションアニメにしか見えない。
面白いことには間違いないんですけどね。

あと蔵臼が最初に見た時から(主に色が)ムスカっぽいなあとか思ってたら、
エピソード1のほうでムスカのセリフが出てきて面白かったなあ。
やっぱムスカをイメージしてたんだなあ。



なんでエヴァはこんな感じで吹き替えされる動画が多いのだろう。


トップとプロフィール変更

2009年08月19日 01:01

久しぶりに模様替え。
トップの隅っこにゆっくりがいるのはきっと偶然。
プロフィールの画像はミクミクダンス(と☆君)を利用して作成。あれでフリーとはほんとにすごい。
調べてみるといろんなスキンがあります。でもモーションは作れません。
そういえばランキングがミクミクダンス関係のものばかりだ。
なぜかミクミクダンスの動画で咲夜さんがでてたなあ。全員ではないけど紅魔館組のスキンもあるみたい。

コミケの様子をまとめたサイトを見つけました。
このサイトの真ん中らへんにコミケの様子が箇条書きされてます。
神主が撃たれたとかデマが流れたそうで。(真偽不明の情報もあります)

エ゛エーイ

2009年08月16日 20:24

実家から帰ってきました。
テレビしか娯楽がないんですがずっとのりピーのニュースばかりでつまんなかった・・・
なので、モンハンやってました。
ティガレックス討伐まで爆弾戦法やったことがなかったので、あやじさんのコメントにも
あるようにシビレ罠とか使って大タルG調合しつつボマー発動させて戦ったら
ティガレックスも割と楽に倒せました。爆弾戦法は強力だなあ。

さて東方界隈も賑わってますね。
星蓮船もついに発売、非想天則も委託開始。
非想天則に空と諏訪子が出るとは。守矢勢は人気ですね。
星蓮船は早くもネタバレ動画が上がってますが、もう少し我慢しておこうと思います。


ここのところテキストのみの更新なのでいくつか動画でも。
最近チャー研にハマってます。あの演出とハジケ具合に。
東方とコラボってる東方充電男というタグ関係がオススメ。いやオススメは☆君だと思う。

ボルガ博士とキチレコの回は本当に神回だと思う。



モンハンがむずいでござるの巻

2009年08月10日 00:32

今週はモンハンやりまくってました。武器を大剣に変えて1週間で下位の村長クエストLV3までクリア。

モンハン難しいです。無双とGTA歴長いからまあ大丈夫だろうとか思ってた・・・
PSPだから動かしにくいってものあるけど。
フルフルとガノトトスで詰んだかと思った・・・というか討伐ミッションでは常にそんな感じ。
心の中では10回くらいPSP投げてます。
全てクリアするのは無理かもしれないゲームは初めてです。
いつ詰んでもいいように覚悟しておこう。

もう8月なのにまだここは梅雨明けしないんだね。
夏が来ないまま台風シーズンになっちゃうね。

もう8月か・・・

2009年08月02日 22:12

お久しぶりです。10日も更新してなかったです・・・
星蓮船やりまくってたわけではないです。

早苗さんが抜擢されまくりのようですね。この人気は一体なんなのか。
しかもチルノと美鈴も主役なんて。

最近東方とGTAから離れてます。
うみねことか化物語見てたり。

そして昨日モンハン買いました!    3の発売日に2ndGBest版を。今さら。
遠距離からネチネチ攻撃してます。
PSPのソフト買うのは1年半ぶりかな。PSPでアクションはやりにくいけど、
いい暇つぶしになりそうです。


・・・やっぱり3日か4日に1回は更新しないとだめかなと思わないでもない。



最新記事


