
--年--月--日 --:--


Ubuntu導入

2009年11月28日 22:34

なんか大不況を実感しながら生きてます・・・

さあUbunntu導入と言ってももちろんサブPCの話です。
vistaとおさらばしてUbuntuから書いてます。

デスクトップ


何だ…普通に使えるじゃないか。ネットはおろかFLASH入れれば動画も見れるし。
でも何だか日本語入力がおかしいぞ・・・
enter押すたびにカーソルが変なとこいくぞこれ・・・

日本語入力は後で直すとして問題は互換性の問題でゲームできないことだな。
そういうわけでGTA4とか入ってるメインPCには入れてません。
サブPCではもうゲームやらないのでUbuntu導入したのでした。
アプリの配置がどこだかわかんないけど、windowsと大して変わりないです。

7?もしメインPCがぶっ壊れたらたぶん購入を考えるかも。

連休だー

2009年11月20日 21:03

ラピュタが始まる・・・

セインツロウ2を再インストールしたわけですが、なぜか前のセーブデータが
残ってました。よし!
あとセインツロウ3が開発中らしいです。来年度中に発売予定だとか。楽しみやね。

あとGTAⅣに公式の日本語化パッチが今更きたそうです。
・・・なんかこういう後だしじゃんけんみたいなのやめてほしいなあ。
完全日本語版出るって最初から言ってれば日マ版買わない人いただろうし、
公式の日本語化パッチ出すって最初から言ってれば日マ版買ってた人が(ry
まあMOD使えなくなるのやだから入れないけど。
っていうかまだバージョン1.0.2のままだし。めんどくさくて。

そろそろSims3をポチるか・・・いやまだ早いか。
とりあえずラピュタ見よう。


秋の夜長はゲームをしたかった

2009年11月12日 23:26

久し振りにセインツロウ2でもやろうかと思ったらどこにもなかった・・・

な、なにを(ry
おかしいなあ・・・アンインストールした覚えないし・・・ないってことはしたんだろうなあ。
というわけで今現在インストールしてます。勝手に消えるわけないよなあ。
あー最初からプレイはめんどい。
そういえばプレイステーションストアでファンタシースターの2も体験版DL中。
アクションばっかやってるな・・・

前回の東方でカリスマのあるキャラの投票も相変わらず。
現時点でベスト5にあの姉妹がいるなんてね。

そろそろ年賀状の準備しないと来月はヒーヒー言うほど忙しくなるかも。


マジ幾三△。


USBスリッパと座布団

2009年11月08日 00:05

USB接続であったまるスリッパと座布団が届きました。
DSCF1755.jpg DSCF1761.jpg

これはなかなかいい!ほどよい丁度よい暖かさ。でもスリッパは少しサイズが小さい・・・
これだけで冬を乗り越えるのは無理だけど、震えながらPCすることはなくなるだろうと思います。
でもこのスリッパと座布団使うのにUSBのポートを合計4個も使ってます。
これを全てPC本体につけたらもう空きがないのでハブを買って対応。
まあ来年の春までは我慢するしかない。

東方の話題。
チル裏情報ですがここでなんか東方キャラの投票をしているようです。
カリスマのあるキャラは誰か?というのがテーマです。
おそらく1位はあの吸血鬼だが、次にお前はマジかよと言う!

電源じゃなくてマウス壊れた

2009年11月04日 00:17

寒いのは経済と財布の中身で充分だと思ってたのにとうとう気温まで冬に・・・

しかも2年くらい前に買った1000円の安物マウスがぶっ壊れやがった。
プラグ何度も抜き差ししても分解して中身掃除してもだめ。
今日は寒いから絶対家から出ないぞと思ってけどいつも使うものなので寒い中買いにいったのだったとさ。

そういえば電源ユニット新しいの買うっていってたけど、なんか安定してるのでとりあえず保留にしとこう。
目当ての電源が届くの数週間かかるって書いてあったし。


dcのこんな日常さんのとこでUSBであったまるスリッパ欲しいってコメントしてたんだけど、
ググって見たら普通に通販してるの見つけた。
思わずポチってしまったので届いたらレビューだなこれは。
そしてもうひとつ。USB座布団。2ポート使うのが残念だけど、だいぶ安いのでこれもポチった。
ぶっちゃけハロゲンヒーターでも買ったほうが早いかもしんないけど・・・


東方のこと何にも書いてないけど寒いから仕方ないよね!


最新記事


