スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


起動不能の原因判明

2009年06月11日 22:59

東方GTAレミリア様が行くが最終回。お疲れ様です。

電源がつかなかった原因がわかりました。
マザーボードとベースの間にスペーサーをつけていなかったのが原因でした。
DSCF1740.jpg
どうりで背面のUSB取り付け部分がケースとずれるなあと・・・
さて、前面の5インチベイが3つ空いてるので、買っておいた
サイズの5インチベイ取付け専用システムクーラー鎌平を装備。
DSCF1731.jpg
左上が鎌平。右上がケース標準装備の12cmファン。
左下がCPUファン。これで12cmファンが3つ付きました。
DSCF1735.jpg
そして背面にはサイズのGELID Silent8 PWM (ハイドロダイナミックベアリングPWM FAN 80mm)
が2つ。
DSCF1737.jpg
メディアリーダーつけて完成。いや~電源壊れたかと思ってびびったなあ。
でも電源の両脇のLEDがつかないぞ・・・まあいいか。
6月11日
室温25度でGTA4を1時間プレイして。
さすが省電力のHD4670だぜ。これなら熱の問題は大丈夫だろうと思います。
でもどうしてHDDの温度が表示されないのはなぜなんだぜ?



コメント

  1. Vibrio | URL | -

    Re: 起動不能の原因判明

    あ、それ私もやったことあります・・・
    電源がすぐ落ちる症状も全く同じでしたね。
    その時は基盤をショートさせてしまってることに気づいてかなり焦りましたが、
    今もバリバリ動いているあたり意外と丈夫なもんなんですね。

  2. きれいなムスカ | URL | -

    Re: 起動不能の原因判明

    vibrioさんお疲れ様です。
    基盤がショートっていうとやっぱり電源とマザボに
    悪いことしたのかなあって思ってしまいますね。
    今は何も不具合なく動いてますけど、
    ひょっとしたら寿命が短くなったかも・・・

  3. hide | URL | -

    Re: 起動不能の原因判明

    スカイテックのSKC-51Bsの5.25インチの三ヶ所に入れてある通気口はどこにうっていますか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zurananoka.blog50.fc2.com/tb.php/170-63f7a3f9
この記事へのトラックバック


最新記事


